Helloween史上最高のアルバム「Helloween」を買いました。

f:id:f-aka:20210717125816j:plain
Helloween

CDを買いました。何年振りだろ…。
買ったのはジャーマンメタルバンドHelloweenのニューアルバム「Helloween」。 高校生くらいからメタルが好きになって、最初に聴いたのがHelloweenの「Keeper Of The Seven Keys 1・2」でした。当時は「こんなにテンション上がる音楽があるの!?」と驚愕し、毎日飽きもせずに聴きこんだものです。 Helloweenのメンバーだったマイケル・キスクカイ・ハンセンの大ファンで、最近Helloweenに再加入(期間限定と言われてるけど、いつまでなんだろう…)して初のアルバムが「Helloween」だったというわけです。 最強のメンバー編成となったことに加え、私の知る黄金時代のメンバーが集う大好きなバンドの新譜を買える喜びを隠しきれませんでした。

で、早速聴いてみたわけですが…もう最高の一言。最の高。買ってよかったと言わざるを得ません。

今作の中で特に気に入った曲は以下の通り。Helloween買った人は絶対聴くべし!!

Out For The Glory

イントロからテンション上げてくれる曲。キスクがリードボーカルを務めており、伸びやかなハイトーンヴォイスがメロディと相まって心地良い。ヴァイキー作曲。

Fear Of The Fallen

リリック・ビデオでも公開されている、アンディ作の曲。アンディらしいメロディラインで、サビのキスクとのハモリが聴き応えあり。

Skyfall

シングルカットもされた、ハンセン作曲の10分を超える大作。HalloweenKeeper Of The Seven Keysを彷彿とさせるドラマティックな展開が心地よい曲。
7分34秒あたりの静から動に移るところが個人的には超好き。テンション爆上がり!サビのメロディが、Just a little Signのイントロのメロディ運びと似てる!

We Are Real

個人的には今作No.1といっても過言ではない曲。日本盤の初回限定生産分にのみ収録。iTunesで購入できないため、聴きたい方はCDを買おう!
作曲はマーカスで、彼の曲はほとんど聞いたことがなかった(最近は増加傾向だそう)が、リフとテンポ、メロディの良さで一耳(?)惚れ。
リードボーカルのハンセンヴォイスが曲調にピッタリでクセになる!