2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バルミューダが「BALMUDA Phone」を発表

先日、端末の一部だけを見せて予告していたBALMUDA Phoneですが、本日11/16に発表されました。 4.9インチの画面サイズで、曲線デザインが特徴となっていますが、スペックや価格の面でネガティブな意見もあり、賛否が分かれそうな感じになってますね…。 なお…

Amazon Kids+でYoutube Kidsを見るための苦肉の策

子供がテレビ(Fire TV)でYoutube Kidsを見るのですが、時間が経つと見る番組の奪い合いになります。これが毎日のように発生するのでストレスがすごく…。 子供にはFireタブレット(Amazon Kids+)を与えているので、そっちでそれぞれ見せられないかなぁと考えた…

Nintendo OSAKAが2022年末に大阪梅田でオープン

先日Nintendo TOKYOの話を書きましたが、大阪にもできるそうですよ!詳細は後日だそうですが、場所は大丸梅田店に入るとのこと。 国内2店舗目ということで、今後ポケセンくらい広がっていくんですかねー。ご当地グッズとか出たら、集めるために各地に行っち…

『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』、本日発売!

昨日のフライングアップデートから一夜空けて、有料追加コンテンツの『あつまれ どうぶつの森 ハッピーホームパラダイス』が発売になりました。日付が変わったタイミングから遊べるようになったみたいですね。 当方も昨日購入しましたが、未だプレイはできて…

「あつまれ どうぶつの森」無料アップデート(Ver.2.0)がまさかの11/4にフライング配信!

既にTwitter等でも話題になっていますが、あつ森の無料アップデート(Ver.2.0)が、なんと本日11/4に配信されていました!私もお昼頃にあつ森を起動したらアプデ通知が出てビックリ。適用してみたら、なんとVer.2.0のアップデートが! 先日のあつ森Directで…

Nintendo TOKYOに行ってきました!

緊急事態宣言も解除され、新規感染者数もだいぶ減ってきたので、外出を解禁!(と言ってもまだ感染は怖いので、平日の日中に) 以前から行ってみたかったNintendo TOKYOに行ってきました。