Amazon Kids+でYoutube Kidsを見るための苦肉の策

子供がテレビ(Fire TV)でYoutube Kidsを見るのですが、時間が経つと見る番組の奪い合いになります。これが毎日のように発生するのでストレスがすごく…。

子供にはFireタブレット(Amazon Kids+)を与えているので、そっちでそれぞれ見せられないかなぁと考えたわけですが、調べてみても手段がない(Google Playを入れてインストールする方法もあるようですが、その先Amazon Kids+には入れることができない)のです。そこで、苦肉の策を講じることにしました。

苦肉の策:「サイト」からYoutube Kidsにアクセスして視聴する

まず、Amazon Kidsには一応ブラウザが存在します。これを経由してYoutube Kidsにアクセスします。

またYoutube Kidsはアプリでなくてもブラウザから見れるのはご存じでしょうか?アドレスは以下です。

www.youtubekids.com

これをAmazon Kids+のブラウザである「サイトで叩けば、YouTube Kidsを視聴することができます!

ちなみに「サイト」はこれです↓

f:id:f-aka:20211109222250j:image

 

なおサイトを使う際に注意すべきことがあります。

  • 子供が色々いじることで、Youtube Kids以外のサイトにアクセスしてしまう可能性があります。サイトの詳細については以下を確認して適切なご利用を!
  • 動画閲覧中に画面を適当にポチポチしたことでウェブページを閉じちゃったり、サイトを閉じちゃったりをやらかし、助けを求められることが多いです。今のところ対策はないので都度手伝ってあげるか、動画閲覧中はタブレットに触らないように言っておくしかありません…