新型コロナワクチン(ファイザー製)2回目の接種をしました。

前回の1回目から約3週間、本日ワクチン(ファイザー製)2回目を接種してきました。前回と比較すると人がそこそこにいましたが、予約が取りづらい状況を見るにこれが通常なのかなと思ったり。

 

なお今回は2回目対策として、事前に以下を行いました。効き目があるかは分かりませんが、多少でも副反応がマシになってくれると幸い…。

  • ビタミンC飲料を昨晩摂取
  • プロテインを昨晩と今朝摂取

接種直後は特に異変は無し。腕の痛みも無し(人によっては打った直後あたりから既に痛いという人がいると聞いたことがある)。以降の状態変化は、逐次この記事を更新して残したいと思います。

今回も、ご対応いただいた関係者の方々、大変ありがとうございました!少しでも感染を拡大させないよう、ワクチン後も徹底した感染対策を行って参ります!!

 

↓以下経過

8/30 16:00 特に変化なし。腕の痛みも無し。

8/30 19:00 腕が若干張ってる感じはあるものの、痛みとまではいかない感じ。体温は平熱。

8/31 0:00 腕を動かすと少し痛みあり。また微熱が出現。

8/31 8:00 腕の痛みは昨日よりも増加。熱は平熱に戻る。関連は不明だが、空腹感や若干の腹痛、倦怠感あり。

8/31 12:00 腕の痛みは変わらず。熱は微熱一歩手前。倦怠感と空腹感も変わらず。若干の寒気が追加

8/31 19:00 腕の痛み、倦怠感変わらず。空腹感はぁり出なくなった。熱は38度いかないくらいまで上昇

9/1 7:30 腕の痛み緩和。熱は平熱に戻る。倦怠感もなくなる。

9/1 12:00 熱は37度手前まで上昇するも、倦怠感はなし。他は状況変わらず。

9/1 20:00 熱は平熱に戻る。腕の痛みは朝より弱まる。脇の下あたりに圧迫感が出始める。

9/2 7:30 平熱。腕の痛みは昨日よりも減少。脇下の圧迫感も消失。

9/2 12:00 平熱。他は変化なし。

9/2 20:00 平熱。腕の痛みはほぼ無くなる。接種から3日経過したので、記録はこれで終了。